山三交通株式会社

タクシーのご用命は 03-3647-8674
社員インタビュー

山三交通のお仕事

Your job of YAMASAN

整備職

ドライバーを支える大切な役割

当社のタクシー161台分の、1か月・3か月定期点検整備、不具合・故障修理対応などを行っています。
車両そのものだけでなく、搭載されているカーナビ、ETC、料金メーターなど、細かい部分にも対応。
ドライバーが「ここが気になるんだけど…」と気軽に声をかけられるよう、話しやすい雰囲気づくりを心掛け、
ドライバーとのコミュニケーションを大切にしています。

ドライバーと乗車いただくお客様の安全を願いながら、丁寧に心を込めて日々作業にあたっています。

整備職

事務職

頼りになる縁の下の力持ち。

タクシードライバーのみなさんが安心して仕事に専念できるよう、目標が達成出来るよう、縁の下の力持ちとして支えています。
納金確認、日々の報告書、自動日報、クレジット・福祉券・金券等の整理などの事務処理や各種作業、ドライバーさんの給与計算や勤怠管理、
事故やクレームの対応、など、業務内容は幅広く、多岐にわたっています。
会社の近隣にお住まいの方々から配車依頼を受けてドライバーさんに知らせる、といった人と人とをつなぐサポート役も務めます。
アルコールチェックをはじめ、ドライバーさんの健康状態の管理は、大切な業務の一つ。
様々な相談に乗ったり、心身共にドライバーさんが健康維持・増進できるよう心配りしています。
どのようにしたらドライバーのみなさんが働きやすくなるかを考えながら日々業務にあたっています。

事務職
pagetop