OUR MEMBER 社員紹介

OUR MEMBER 社員紹介

個人事業主的働き方、
自分に合った会社選び。

ドライバー 前職・測量士

ご経歴を教えてください!

専門学校から5年間は測量士として働いていました。測量士の資格も持っていますよ。
特段大きな不満はなかったんですが、休みが少なく、給与もあまり高くはなかったので自ずと転職を考えはじめるようになり、結果的に山三交通に入社することになりました。

山三交通を知った経緯を教えてください!

転職を考え始めた時、右も左もわからなかったのでエージェントに登録していたんですが、そこで自分の今の状況や働く上での希望を伝えた時に山三交通を紹介されたんです。
最初タクシー会社は全く検討していなかったんですが、歩合制だということを知り興味を持ち始めました。

他にタクシー会社はあると思いますが、
なぜ山三交通へ?

はい、もちろん他のタクシー会社も検討していました。
ただ、他の会社は給与の表記がどこか曖昧で、少し信憑性に欠ける求人が多かったんです。
そんな中、山三交通は明確に給与の表記がされていて、具体的な給与提示までしていただいたので、すごく好感を持てたのを覚えています。
また、最後の決め手になったのが採用担当の稲垣さんです。とても紳士的にそして熱意を持って接してくださったので、この人がいる会社にしよう!と意思決定ができました。

実際にタクシードライバーに転職されて
いかがですか?

働き方としてはほぼ個人事業主のような感覚なので、思った以上に働きやすく満足しています!
前職と比べると休みが格段に多くなりましたし、山三交通はシフトの融通も非常に利きやすいので、プライベートの時間は十分確保できています。この時間を使って自己研鑽に励みたいとも思ってますね!

さあ、あなたも、じぶんらしく
ライフ×ワーク・コーディネート
しましょ!

ご希望の方にはWeb面接や出張面接も行っています。
ぜひ、お気軽にご応募下さい。