OUR MEMBER 社員紹介

OUR MEMBER 社員紹介

マネジメント経験を活かし、
現場を育てる。

運行管理者 ベンチプレス120kgのウデマエ
小野 雅俊

運行管理者のお仕事内容を教えてください。

教育担当、という表現にもなるかも知れませんが、ドライバーの皆さんが成果をあげられるよう指導させてもらったり、定期的に研修を行うことが主な業務になります。
新人ドライバーには入社後6ヶ月、付きっきりで指導させてもらっているので、受け持っている新人ドライバーの営業データは毎日見るよう心がけています。

どういった背景で運行管理者にな
られたんですか?

最初山三交通にはタクシードライバーとして入社をしたんですが、入社1年半くらい経ったタイミングで、所長の佐藤から運行管理者として働かないか?と打診があったんです。
前職、広告代理店で編集長をやっていた経験もあり、マネジメントには多少自信もあったのでお受けすることにしました。

山三交通に入社された理由も教えてください。

前職の広告代理店がかなり激務でホテル暮らしだったこともあり、上京したかった、っていうのが理由の1つにあります。
山三交通なら寮もあるしプライベートの時間も確保できそうだし、一石二鳥だな、と。
あとは色んなタクシー会社を受ける中で採用担当の稲垣さんの返信が非常に早く、当時住んでいた香川までわざわざ会いに来てくださったことも決め手になりましたね。驚きましたけどやっぱり嬉しかったです!

最後に仕事のやりがいと抱負をお願いします。

やっぱり自分が指導したドライバーさんの売上が伸び、感謝してもらえた時には、その人自身の成長を感じることができますし、全社に貢献できている実感もあるので、やりがいを感じます。
仕事面の抱負としては自分が指導する新人ドライバーさんの売上を平均以上に引き上げること。プライベート面では休みを使って色んなゴールドジムを巡ることです!(小野さんは見た目通りアメフト経験者です。)

さあ、あなたも、じぶんらしく
ライフ×ワーク・コーディネート
しましょ!

ご希望の方にはWeb面接や出張面接も行っています。
ぜひ、お気軽にご応募下さい。