OUR MEMBER 社員紹介

OUR MEMBER 社員紹介

整備士からみた山三交通。

整備士 趣味はお菓子作り
笛吹 一博

前職は何をされていたんですか?

前職も整備士で某自動車ディーラーからの転職になります。ディーラーには19年いましたが、営業を経験した後に整備士にジョブチェンジをしています。

前職との違いを教えてください。

ディーラーは、整備士とはいえ営業数字を追っているので、日々目標達成へのストレスを抱えながら働いていました。
今は山三交通専属の整備士なので、「整備」という本来やりたいことに集中できる環境で、その点は非常に働きやすく感謝しています。

働き方を教えてください。

朝6時頃には出社し、タクシー車両の点検や修理を行っています。
出庫前のドライバーさんから車両状態の相談があったりするので、安心して運転してもらえるようサポートしています。
新人さんへの車両点検の研修なんかもやったりしていますね。
14時頃には帰宅しています。こう見えてケーキやパン作りが趣味なので、仕事が終わったら奥さんと買い物に行ったり料理をしたりと、自分の好きな時間に充てられています。

さあ、あなたも、じぶんらしく
ライフ×ワーク・コーディネート
しましょ!

ご希望の方にはWeb面接や出張面接も行っています。
ぜひ、お気軽にご応募下さい。